2015-11-04

秋ツーリング~秩父とその周辺へ

2015年10月31日
だいたい未明
天気予報は晴れ時々曇りだったので、
ごそごそと寝床を抜け出し、出発準備
工事中だった下道を回りながら走り、外環自動車道から関越へ~
三芳P.A.にて一休憩

思ったより寒くないな
関越自動車道をそのまま北上し、花園I.C.から下道へ
R140で秩父方面を目指します

途中コンビニでふと空を見上げると
白い月
空は晴れています。

まだ車の少ない彩甲斐街道のワイディングを愉しんで
滝沢ダムに到着
雲が
葉っぱの色づきももう一息といったところ
県道210にそれて、秋の色を見せる川沿いをのんびり
空が段々と曇っているような。。。

定番の
三国峠へ

秩父市道大滝幹線17号線(旧中津川林道)の紅葉具合もいい感じ

標高をあげるにつれいい感じの色づきになっていきます

で、ここで体に異変
腕が疲れる。。。
今までより腕に路面の凹凸がダイレクトに伝わっている感じ
フォークオイルやハンドルを変えた直後には見られなかったので
原因がわからない

腕疲れる→強張る→ライディングが不安定に。。。
極低速で走行~

原因がないか考えながら走っていて思いあたったのは
前回のキャンプツーリング
重い荷物を載せるため、リアのプリロードを固めにセットして
それに伴い、フロントのプリロードも固めに締めたのでした。

調整用のレンチは持って来ていないので、疲れと相談しながら
走り


三国峠に到着♪
腕の痛みであまり愉しめなかったので、調整したら今シーズン中に
もう一度来よう!


峠を長野県側へ下り
川上村へ
キャベツの収穫は終わりの様子
秋の景色を楽しみながら
県道2号で馬越峠を抜けて
県道124号から
ぶどう峠を越えて群馬県へ~
その道すがら
44,444km
ぞろ目!

志賀坂トンネルを抜けて右折
志賀坂林道へ

こちらも紅葉はもう一息といったところ

峠を越えて埼玉県へ
日窒の鉱山付近で

道を外れて自然に帰ろうとしているカモシカさんを発見
うちの愛車では入るのがためらわれる道も
オフ車なら迷わず進めるようです

県道210号と合流し、
そのまま帰宅

今回の走行距離
480.0km

この日までの総走行距離
44,644km


さあ、サスペンション調整だ!




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. えっ?えっ?カモシカ??って
    真剣に探したら…セローw

    私、オフ車でも、あのスピードで
    中津川は走れません(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      動画はある程度速度調整してますよ~^^;
      動画の速度でこんな重い子を走らせたら、グリップの効かないタイヤとあいまって
      かなり滑ります。。。

      実際にはかなりのんびりな速度なのでいつかご一緒しましょう~

      削除