2015-10-05

九州だいたい一周ツーリング(5)〜鹿児島-熊本-長崎

九州だいたい一周ツーリング(4)〜鹿児島(薩摩半島)

2015年09月22日
早朝
ごそごそと準備してまだ暗いうちに出発
昨日見つけた気持ちの良さそうな道を目指して
R3からR267に入り県道46号を目指します

真っ暗で怖かったですが、路面状態もよくいい道でした
その途中で
夜明け
再びR3に合流し、北上
R389に入り、
道の駅にて時刻を確認
この日最初に乗るフェリーの最初の便に間に合いそう
快調に流して
 蔵之元の港に到着
結構並んでいます
サクッとチケットを買って、待つことしばし


フェリーが到着


さらば鹿児島


 こんにちは熊本
天草は下島の気持ちいい道をのんびり走行
R266→R389→R324とのんびりとした道を鬼池に向けて走ります

あんまりにのんびりとしすぎて
 乗り継ぐ予定のフェリーが。。。
ちょうど出たタイミングで到着
しかし、シルバーウィークの特別運行で30分待つと
次の船が来てくれました♪
初めまして長崎〜

到着した口之津港からは
R389で北上し、雲仙を目指します。

雲仙の温泉街でストレスを感じましたが、
仁科峠循環道路にて気持ちよく走れたので帳消し!

曇っていたのが残念でしたが、いい道でした♪

マップルをなくしてアテがなくなったので本日の宿泊地へ向かいます
R389を北上し、県道58号へ再びR57へ出て、
琴海方面へ国道を乗り継ぎ、
本日のキャンプ地
赤水琴海公園に到着
利用申請が事前に必要、場所がわかりにくい、トイレが遠い等のデメリットもありますが
風景がよく素晴らしいキャンプ場でした

ここで荷物を解いてまったりタイム

 本土から持ってきたウイスキーを空けていたらいつの間にか就寝Zzz...





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿