2014-07-28

初夏四国旅(4)~早朝・四国カルスト

ヘルメットの塗りなおしが失敗した。。。

↓ここから↓


2014年07月20日
この日も早朝に撤収完了!



昨日お茶をいただいた方に挨拶をして、
出発


冷えた空気が気持ちいい!


R197を東へ進み、標識の指し示すまま、
四国カルストを目指します。

道をふさぐ自転車をかわして
いつの間にやら山の上~
ロガーの電源を入れ忘れて行程が取れませんでしたが、
すごくいい道でした♪
あまりに気持ちよく走りすぎて、途中で写真が取れなかった
ここから四国カルストと標識の示す方向、西へ!
到着
いい感じの場所を探してふらふら




若干の坂道でUターンして愛車を倒したりしもしましたが、
ガードと、パニアのおかげで、直ぐに復帰

姫鶴平にて次のルートを確認
R440、R33と北上して県道212からR494を通り、石鎚山スカイラインを目指すルートで決定
ガソリンが心もとないので、ガソリンスタンドがあるといいなぁ
。。。。
。。。
。。

石鎚山に到着~
気持ちよく走ってきたけど
開いてるガソリンスタンドがありませんでした、

ここから
町道 瓶が森線にて更に北上
天気は最高、
でもフューエルランプが点き始めました

町道 瓶が森線はいい風景が広がる道でしたが、
交通量の割りに道は狭く、
何より途中からフューエルランプが点灯状態だったので、ハラハラしながら走りぬけました
もう少し余裕を持って走りたかった。。。

西条市に下りて愛車の腹を満たしてあげて、何とかガス欠を免れたので
私にも補給を。。。
一気に高速で香川県へ!

無計画
この日は日曜
さぬきのうどん屋さんは休みが多く、
何とかあいていたお店で
他のお店にも寄ってみたかったのですが、
暑かったので、キャンセル

おとなしくR11を走って
海を見ながら徳島へ

予備バッテリーを忘れてしまったので
この日はホテル泊
ホテルに荷物置いたあと、徳島→東京のフェリーを予約しようとしましたが、
営業終了のため、翌朝、空き具合を確認することにしました。

泊まった場所の近くにいい飲食店が見当たらなかったので
スーパーで適当に買い込んで晩酌

この日の走行ルート



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. いいなぁ・・・
    四国カルストと石鎚スカイライン
    私も再チャレンジしたいですね!

    返信削除
    返信
    1. >うちやんさん
      走り通しで堪能してきました
      四国カルストは早朝がよいみたいですよ。
      石鎚スカイラインのほうは夏は景観が今一つでしたが、瓶が森線の眺望はまた見てみたいです。

      削除