2014-04-14

河原散策~自転車で

2014年04月某日
朝から
先週、サボってしまった洗車とチェーンメンテナンスを実施
クリーナーで溶かして、ブラシでごしごし
注油をして、拭き取り完成~
リムとスポークも磨いて、完了!
これでまた、楽しく乗せてくれるかな?

最新のSPIRIT11号があったので読んでみる
日本語、、、、何とかしてほしい

お昼が近くなったので散歩へ
特に目新しい鳥は見当たらず。
ミズガモかハジロよくわからないですが、
カモの群れはまだいる様子。

写真にはいないですが、鵜が多かった。

サギは2~3羽、ムクドリはたくさん
セキレイは速くてカメラを構えると逃げていきました
望遠がほしいなとか考えましたが、使うのはこの季節くらい。。。
やっぱりいらないかな?

水辺で昼食
風はゆるくて心地よいのですが、
段々日差し(紫外線)が強くなってきました。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう4/22/2014

    野鳥を、撮影しようとしたら望遠が欲しくなりますね。私は、逆にミラーレスが欲しいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      いかがでしょう?オリンパスのミラーレス
      防水/防塵設計でツーリングに普段使いにぴったりですよ^o^〜

      望遠は買いそうになりますが、理性で押しとどめています。。。
      今年は潮干狩りの人が多くて鳥の集まりが今一つです。

      削除