2014-04-02

春の日帰りスカイライン×3ツーリング(後編)~ようやく青空

春の日帰りスカイライン×3ツーリング(前編)~スカイラインは雲の中


2014年03月29日

雲に包まれた西伊豆スカイラインから伊豆スカイラインへ向かうため
県道59号を選択しましたが、、
通行止め_| ̄|○

案内板にある回り道に向かうため、
また雲の中に突入
道幅はそこそこで、落石がありましたが、素敵な回り道を
下り、
県道59号に復帰
道なりに東へ進みます、
山を登り始めた辺りで振り返り
遠くに雲のかかっている辺りが、西伊豆スカイラインだった場所です。
降りてきたこの辺りは青空が所々に見えるのになぜ。。。

走っていると所々で
桜がいい感じ(*´ω`*)♪
そして、再びきましたスカイライン
伊豆スカイライン(冷川IC)です。

はい終わりです
最近通ったばかりだし、
何より途中からまた視界がわるくなっていたので
特に写真も撮らず通過してきました。
とりあえず

(x倍速中)
十国峠で休憩
他のライダーさんに伺うと箱根峠辺りまでは似たような空模様
下に下りれば天気は良いらしい

ここからルートは二つ
・ 芦ノ湖→箱根スカイライン
・ ToyoTiresターンパイク

青空への最後の望みをかけ、
芦ノ湖→箱根スカイラインへきました
が、向こうの空も微妙。。。

走ってしばらくすると、
遠くにうっすら富士山が見えました。
所々で雲が切れ、青空が覗いています。
期待を持ってさらに進み

気持ちのいい天気になってきました。

かわし・かわされながら、
富士山を遠くに見つつ、ワインディングを流し

(x倍速中)

箱根スカイラインの料金所を抜けたところで
スッキリ晴れていい天気
最初からこうだったら良かったのに、、、、
本日の全ルートを走り終え、
御殿場ICから東名高速道路に乗って足柄SAにつくともうお昼近くの時間帯。
どうやら海老名JCT周辺で渋滞が発生している模様

軽く体を伸ばして、
相棒には
給油♪
東名高速道路を所々ですり抜け、
東京ICからは下道。
下界は暑い。。。
モーターサイクルショーのおかげか普段よりバイクが多い湾岸沿いを走って
13時ごろに帰宅!!


今回の走行距離
408.3km

この日までの総走行距離
22220km
おしい!!

この日の走行ルート



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿