2014-04-07

久しぶりの道志みちツーリング~富士山の桜はまだまだ

2014年04月05日
ほりぞうさんにお誘いいただき、
春を探しに富士山方面へ

集合は中央道 石川PA
早めに寝床を抜けて
近くの夜桜を満喫

ここで、
祝!
22222km
さらに未明の街を怪しくふらふら
朝刊を配達するカブのエンジン音にまぎれながら、
真っ暗な桜を撮って下道で都内へ
皇居近辺の桜もこの週が満開だった様子、、
桜の咲く皇居近くに寄り道
桜は朝の色と相性が悪いようです。

R20で新宿を抜け、調布から中央自動車道に
渋滞が無く進んでしまい
かなり早く集合場所に到着
大分混んできたので、駐車場所を移動し、
朝食を買って待つことしばし、
今日一緒に走る二台と合流!
富士山を見ながら中央道を西へ進み、相模湖東からR412で南下
宮ヶ瀬湖を一周して給油の後、駐車場で休憩
左からほりぞうさん、私、うちやんさん
いい天気ですが、花粉が><

来た道を戻り、道志みちで山中湖へ
太陽は雲から顔出したり出さなかったり

日陰になるとまだまだ寒い、
所々に植わっている、桜の具合を見ながら走行

(長いのでカットではなくエライ倍速で編集)
道志小学校くらいで咲き始め、
道の駅 どうしから先ではまだまだ、咲いていない木が多かった。。。

結構な薄着なので、
山中湖に到着すると寒い寒い
富士山も雲の中に隠れ気味

時間が経つと雲の具合が
怪しくなってきたので、富士山の周回ではなく箱根方面へのツーリングに切り替えです。

箱根に到着して、
みやふじで昼食。
おいしかった。
たぶん一人ではこれなかったであろう場所でした(うちやんさんありがとう)

天気も今一つなので渋滞前に帰路へ
海老名で休憩を取って一気に帰宅

今回の走行距離
338.0km

この日までの総走行距離
22558km

翌日、洗車する予定が、花粉症でダウン。。。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

12 件のコメント:

  1. ほりぞう4/07/2014

    週末は、お疲れ様でした。
    高速を走るより道志みちの方が楽しかったですね。また、遊びに行きましょう♪

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
      信号の少ない下道は楽しいですよね♪
      また走りに行きましょう

      削除
  2. あ…総走行距離抜かれた(笑)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      冬に長距離を走った成果でしょうか?
      千葉は雪の降りも甘いですから。。。
      秋からのペースも速かったような気がします。

      削除
  3. 先日はご苦労様でした。
    動画映像ありがとうございます。
    本文を読まないでいきなり再生したらいきなりハイスピードで走っていて驚きました。
    今度は箱根・伊豆辺りへ行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      箱根・伊豆ものんびり走れていいですね
      暑くなる前か涼しくなったら行きましょう!

      削除
  4. うちやん4/08/2014

    動画の後半が前半と比べレンズが曇って鮮明じゃないのは何が原因ですか?
    レンズに汚れが付いちゃうのですか?

    返信削除
    返信
    1. 急に気温が下がったことによる曇りだと思います。
      山中湖についた時に確認したら、真っ白でした(´・ω・`)

      削除
  5. うちやん4/09/2014

    へぇ~  あれぐらいの気温差で結露するんですね!

    返信削除
  6. 匿名4/10/2014

    初めまして
    4/5早朝の石川PA、こちらのお写真のbonneville見かけました。
    最初は駐輪場に、しばらくして車(4輪)駐車場に移動していたような。
    いずれも白バイのように前輪を道路に向けてですね。
    千葉県のナンバーでした。
    こちらは、赤/黒(2014年色)のbinnevilleでした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      初めまして
      私も匿名さんの赤/黒Bonnevilleが到着したのは拝見してました〜
      ツインの音がしたので思わず。。。
      駐車場所確かに移動してました、
      待ち合わせていた際に駐輪場が大変込み合ってきたので、スペースが取れて、到着したときにわかるような場所へ移動させてたんですよ。

      取り回しが下手なので、余裕があれば道路側に向けて停めてます^^;
      またどこかで会えるとイイですね!

      削除
  7. 匿名4/11/2014

    お返事有難うございます。
    実はお姿もお見かけしておりまして、よっぽど話しかけようかなと思ったのです。
    とても気になるモデルで実物を見たのも初めてでしたもんで。
    次回お会い出来ればお声を掛けさせていただきます。

    返信削除