2012-11-20

小散歩~冬鳥到来

2012年11月17日

バイクに乗れないので、曇天の下、近くをカメラ片手にサイクリング。。。
川辺を見てみると、普段見なかった鳥を発見。

撮影しようと思ったら、雨が降ってきたので、急いで撮って家へ帰りました。

鳥の判別を付けることが出来ない無知な私が、某サイトにて調べていただいたところ、ミヤコドリという鳥でした。
胴の黒白と嘴の赤がキュート~

さらに調べると、この鳥は冬に越冬のため、シベリアの方から南下してくるとのこと。
季節の鳥を見て冬を実感した週末です。

秋、私のボンネビルに存分に乗れなかった。。。。

そしてこの後、雨に当たったせいで(?)体調を崩し、翌、日曜日を寝てすごしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿