2012-11-10

晴れた休日〜バイクに乗れない日々

バイクには今月いっぱい乗れないので、今日もバイクに乗れない休日。
相棒は絶賛入院中。

なんでこんなにいい天気?
紅葉は見頃だろうなあ、、、うらやましい。


午後になっても、あまりにいい天気なので外を買い物のついでに散歩。

ふと昨日のことを思い出す。。。

仕事帰りに、バウチャーの期限が切れそうなので、HUBへ寄った。
金曜の夜なので店内は盛況〜
レジに並んでいると、前のおじさん(私ももうおじさんかも?)の支払いの手際が非常に悪い、こういう場所では金は手に握ってスムーズに注文してほしい。

さらに飲んでいると、私と同じ位に飲み始めた別のおじさんがビールを素早く飲み干し、『フードが来ない!』とクレーム。
確かに手際は非常に悪いお店だったけど、ビール飲むの速いよ。
もっとのんびり飲んで欲しい。
自由に飲むのは最高だけど、場所に合わせた飲み方ってあると思うんだ。
そうしないと、飲んでても楽しくないだろうに。


話は若干変わり、私の数少ない趣味の一つはお酒を楽しむこと♪
普段だけでなく、旅行に行く目的の一つがそれである。
バックにはいつもソムリエナイフ←凄く便利♪
でも、焼酎はちょっと私の舌にあわない、日本酒は飲み方が難しいので、中々選べないです。

今日も散歩中に、家飲み用ウイスキーの補充ついでに散歩用のお酒を探す。
散歩中に飲むのでビールを。。。。
八海山泉(500ml)
日本酒ではありません。
表記にある通りヴァイツェンです。
初めて見たので購入。

これをのんびり飲み干して、家に帰りました。


でも、外でビールを飲むおじさんって、あんまり見かけ良くない気がする。



ああ、相棒が恋しい。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿