2017-09-13

トコトコ林道ツーリング(2)~長野林道開拓

トコトコ林道ツーリング(1)~山梨いつものコース
2017年09月10日

林道松平線を走破
気温も上がってきたのでそろそろ帰る時間

と思いましたが、
せっかくここまできたので、Google Mapで見つけた面白そうな林道を調査します

長野県に入ってその林道に突入
名称は不明です。
入り口に朽ちた木の標識?があったので次回来たときにまだ残っていれば
拾ってみようと思います。

草が高く
落石、倒木、崖崩れ等がありましたが、路面自体の状態を良好
冒険気分をたのしんでいると
 分かれ道に
三叉路で選択は右か左


携帯がほぼ県外なので現在地が不明。。。
今回は長く走れそうな左を選択
草が繁茂していますがなかなかよい雰囲気の道です。
遠く見える白い月もイイ!

落石、倒木を避け
草を漕ぎながら山を下っていくと
再び分かれ道
選択は右(舗装)、直進、左の三択
左は山側で抜けられるイメージがつかめないので却下
直進、右はそのまま村に降りられそうです。
ここは安全策を舗装されていた右をチョイス

が直ぐに舗装が途切れます♪
交通が無いのか、かなり草が生い茂っており
進むのを躊躇する程になる頃に
ゲートに到着
こんな中ですが、文明に出会うとほっとします。
幸いチェーンが巻かれていただけだったので、開放し
突破!
開けたら閉めて
先に進みます
これ逆からきたらまず入らない道だなぁ

しばらく走ると村落に出られたのでこの日の探索作業は終了
下道で中央自動車道 須玉I.C.に下り
快適に帰路

永福P.A.で最後の休憩を取っていたら
黄バイ?に遭遇
頂いたウェットティッシュでくもの巣だらけのスクリーンを掃除してから無事帰宅

この日までの総走行距離
66,473km

また探索しに行こう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿