2017-06-01

長野県林道ツーリング(2)〜開拓断念

長野県林道ツーリング〜再び

2017年05月28日
午前中
ウォーミングアップの未舗装数本を消化して
舗装林道~その途中
尾根を走る高烏谷山スカイライン?というところらしいです。


現在地を確認し、Googleマップで見つけた林道へ
鬱蒼としていますが。。。
うまく乗り継げば先の舗装林道を北へ進んだ先に抜けられるはずです。
ところどころ舗装されています。
ここまでの未舗装路面はDOAを思い出す、素敵な道
が、ここから尾根の北側へ回り込むと。。。。
段々と未舗装路も走りにくくなってきて。。。



この状態。。。

ヘルメットカメラの電池が落ちていたので途中からハンドルバーからの画像~
所々の泥濘はまだいいのですが
固さが微妙で深いわだちが><
たまにある落石も
わだちを走る→たまにある斜めのわだちに車輪が取られて気楽に走れない
わだちの間を走る→土の軟らかな場所があり、わだちへ。。。。

コレは時間がかかりそう
甘く見ていたので手元に水分無し
気温は20℃を超えている程度ですがこれから上昇する時間帯

。。
。。。
苦渋の決断
撤退!
運よくUターンできそうな場所に出れたので来た道を少し戻り
麓に向かえそうな分岐で山下り
今度は準備をして来ようと心にきめ
県道209にあるコンビニにて建て直し

結構疲れてましたが、まだ未舗装が走りたいので
気楽に走れる
林道 黒河内線

最後のゲートを開けてくれていた方にお礼を述べ
ぐるりと林道を周り
最初の地点に戻ってきました
諏訪から高速帰路
渋滞に巻き込まれ疲れたので
高井戸でも休憩し
無事帰宅

今回の走行距離
559.3km
うち下道は150kmくらい
未舗装は40~50kmくらいかな?

この日までの総走行距離
62,360km

オイル交換だなぁ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿