2017-05-20

長野林道ツーリング~フラットダートは楽チン

2017年05月14日
未明!
首都高から中央自動車道へ
八王子料金所で意味不明な事故を起こしている自動車を尻目にひた走り
談合坂S.A.で休憩
しびれるような寒さはもう無いですが、走っていると肌寒さを感じます
この季節
昼が暑くなるので着るものに困ります。。。
諏訪I.C.で高速道路を降りて、
目的地に向かうコンビニの駐車場~
目的地方向がガッツリ雲ってます。
でも、峠を上り切れば
雲も無くなり

この辺りにある林道に入り込むころには
いい天気
まずはウォーミングアップのためのフラットダートをめざし
牧場方面に向かいます。
雲海!雲海!

特に問題なく
第一目的
林道 黒河内線
に到着
何度か走っている非常に整備された未舗装路です。
なんだか崩れた跡がありましたが
気持ちよい下り道を満喫



ヘルメットカメラが下向きだったのでハンドルマウントの映像もどうぞ

長野県はハチが
大好き?
下って来たらやっぱり天気は曇り
今回初挑戦の次の目的地へ
林道標識の文字が消えていますが
女沢線から乗り継いで
長谷高遠線です
特に問題なく快走
フルフラットの走りやすい道でした

にしてもハンドルバーマウントはブレがひどい><
道の駅でひと休憩してから
この日の最後の林道へ向かう途中

満開の桜を発見
空も青空で気分は最高!!

山を登って
林道を乗り継ぎ
未舗装成分を満喫♪



レンズの曇りが出てしまったので相変わらず下向きのヘルメットマウントもどうぞ

再び峠を下り
最初のコンビニにて
すっかり笑顔で大満足
八ヶ岳を眺めながらタイヤの泥を落とし
須玉I.C.から高速帰宅

今回の走行距離
454.6km

この日までの総走行距離
61,713km

また楽しめる道が増えました♪



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. フラットで良さそうな林道ですね!
    今度連れてってください。

    Tiger 800の友人も誘っていいですか?

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      ちょっと遠いですが軽く走りたい時にはいい道ですよ
      タイガーの方も誘ってぜひ一緒に走りましょう!

      削除