その所感
現在はいているのは
FROMT:110/80R-19 59R
REAR:140/80-17 69R
サイズが純正時より幅広となっています
比較対象となる直前のタイヤは
SHINKO
FROMT:E804 100/90-19 57S
REAR:E805 130/80-17 65T
で10,000kmほど走行し、
リアはまだ大丈夫でしたがフロント減りが早く交換
特に急ブレーキ等を使用していなかったのですが。。。。
さて肝心のANAKEE WILDのインプレッション
舗装路
ブロックタイヤなのでノイズは仕方なし。。
心なしかSHINKOのE804/805よりグリップが効かない感じ
いまだに下手な為、未舗装>舗装と乗りついでいたときに、ブレーキ感覚を誤り、
何度かリアをロックさせていました。
ウェット路面は未体験ですが、のんびり走る分には問題は無いと思います。
未舗装
かなりいい感じ
多少の泥濘でもすべることなく安定して走れました。
慣れない道しか走っていないので、速度を上げたときにどうなるかはわかりませんが、
未舗装でのグリップはE804/805よりも効いている感じです。
気になる耐摩耗性は
1,000km走行し、
リア
フロント
とこんな感じ
心なしかリアの減りが速いです
距離を重ねてどう減っていくか見ていきます
お値段からすると15,000はもって欲しいところですが、
いかんせんブロックタイヤだからなぁ
先日、四国へ行って剣山スーパー林道を走ったのですがノーマルのANAKEE 3でキャンプ道具満載だと怖くて2速以上のギヤで走れませんでした。
返信削除ANAKEE WILDは違いますか・・・・
ロード90% オフ10%の割合だけどオフも楽しみたいし悩みます。
まだ先になりますがタイヤ交換時期になったら検討します。
うちやんさん
削除多少のガレや泥濘を走るにはWILDはかなりいいですが、減りが早いのが。。。
多分もって10,000kmくらいかと
GSならスコーピオン ラリーのSTRが出るようなのでこれもいいかもしれませんね!