2016-03-02

Litost青空休日~バッテリー交換

2016年02月27日

起きてみたら良い天気だったので、久しぶりにツーリングらしいツーリングに行こう
さて
どこに行こうかなぁ



とりあえず、エンジンをかけ。。。。
。。。
。。


かからない(;´Д`)
キーをONにして
スイッチを押すとカチッ。。。。カチッ。。。
モーターを回す力がなくなっている様子
お前か!?
試しに充電器につないでみるも、満充電の状態
購入して3年と6ヶ月だからまぁ寿命なのかな?

空を恨めしく見上げて、バッテリーを発注
やることがなくなったので散歩へ
 近場の桜は見頃
ビールを飲んで鳥を撮って帰宅
―――――――――――――――――――――――――――――
数日後。。。
注文していたバッテリーが到着
新電池は
古河電池 FTX12-BS

 です
旧電池を外してみると、車体番号のシールがありました

新電池を取り付け
汚いバッテリーボックスはみなかったことにして
ECUとバッテリーをセットして、スペーサーを差込み
端子を+-と取り付け固定バンドを取り付けて完成!
エンジンの始動確認!
問題なし
念のため、エンジンがかかっているときに電圧が上がっていることも確認
リアブレーキローターを交換してから試走もできてなかったので付近を走行
うん問題なし!
若干チェーンが張り気味だったのでコレを調整して作業終了

またまた河原へ

花粉がつらい><


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿