2019-08-29

能登ツーリング〜ダイジェスト

2019年8月某日
不意に忙しくなった仕事の合間を縫って
休みを取りキャンプツーリングへ
未明の中央道を抜け
 伊那から奈良井宿へ

前日までの台風の影響で
若干荒れてはいましたが、フラットな林道を2本ほど消化し、
下道で石川県へ
その途中
良い番号に出会えました
下道は良いのですが立ち止まると暑さがたまらないので休憩以外は止まらず
今回のベースキャンプへ
 一泊¥600ほどでバイクもサイト横に乗り付け可能な良い場所でした
途中竿を出して夕食のアップグレードに挑みましたが台風のあとで波も高く断念。。。
イノシシ肉が売っていたのでその串焼きで夜を
 
 乗り切りました。。。。

翌朝
輪島の朝市で朝食を済まし
能登半周ツーリングへ
風強く波も高いため
 遠方が烟って見えます
 潮風を感じながら
観光観光した後は
虹かかる輪島の港でリベンジ
が、ダツ?をバラした後は大物の気配も消えたため
狙いを小物に変更
これが当たり10数センチ以上20センチ未満のアジが良い具合に掛かってくれたので
食べる分だけ釣り上げキャンプ地へ
 ワタを抜いて水を切り
塩をして二度揚げで美味しくいただきました
夜空を見ながら飲んでいたら寝落ちしましたが幸い虫に刺される事もなく

翌朝



千里浜を遊び倒し帰路へ

北陸道で走行中にエンジンが止まる→なんとか始動もSAにて始動できなくなる
→始動するも全く回転が上がらない
といったトラブルが生じましたが
なんとか上信越道に入ることには安定したので
戸隠でいつものそばをいただき
無事帰宅

不調の原因はわからず
90,000kmも超えたし、点検に出そうかな?


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿