2018-02-07

鳥撮りにツーリング~東京港野鳥公園

2018年2月4日

久しぶりに野鳥観察へ
向かった先は初めての東京港 野鳥公園
道に迷いつつも何とか到着
途中雪が舞ってて危ぶまれましたが、通り雪だったようで
観察には問題なし

ちなみにこの写真の場所より奥にバイク用駐輪場があることを
帰りに気づきました。。。
入り口で\300を納め入園
 ツグミ?
早速お出迎えです

西側に向かいます
この辺りのカモたちは種類的にも地元で見られますが、
写真にはいないカイツブリがいたのはうれしい

ふと視線を上に向けると
何かいるけど遠い。。。
撮ったのを更にズーム~
ノスリかな?

水辺には
鷺‘s

更に歩を進めます
遠くの木に

コレもノスリ

近くで声がしたので目をやると
モズ~
かわいいです

他にも
オオジュリン?やシジュウカラ等々
いつもの散歩ルートだと探すのが難しい鳥たちも容易にゲットし
さらに奥へ

また遠くに
難易度がたかい。。。
この真ん中辺りの白いのが猛禽っぽい何かでした

一番奥の1番観察小屋にて
運よく近くの木にノスリが着地♪

周りを観察しながら一生懸命毛づくろいしていました。

こちらも朝から来ていてお腹も空いてきたので撤収
途中銀座で日本酒を買い込み帰宅
美味しく頂ました。

モーターサイクル成分は少ないけれど、
冬場はこの楽しみ方もいいなぁ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿