2017-04-19

冒険の扉 2017春~2日目 過酷で楽しいツーリング

冒険の扉 2017春~1日目 会場までツーリング


※上の画像は拝借物です。

参加日記2日目




2017年04月16日

外が騒がしくなってきたので
テントをたたんで出発準備
雲ひとつ無い空
暑くなりそうなので上着を除き、オフジャージ+プロテクター+チノパン、オフブーツを装備
車両も出発しやすい位置へ
バラエティ豊かな車両に紛れ込ませます。

朝礼を終えいよいよ出発!
(アクションカメラの調子が悪く動画が撮れていませんでした
※写真は借り物です
スクランブラー出発の図
出発して直ぐの林道で早くもコマ図の読み方を誤り
ルートから外れましたが、直ぐに復帰

しばらく国道>県道と走っていたはずですが
コマ図に従って進むと。。。
いつの間にかこんな道に

倒木を後ろから来た参加車の方に支えられながら越え
舗装路に出たと思ったら
落ち葉ふかふかの道(?)に入り
砂の崖のようなものがあるトンネルを抜け

倒木をくぐり

また助けを借りながら倒木を越えるとそこは
なんとも素敵な場所に♪
ここらで何とか余裕が出てきました
道無いよね?
わだちはあるもののコマ図上ではオレンジの目印を探すことになっているので
周囲を見渡し
それらしき物を発見
他の方もそちらへ向かっているので問題ないでしょう

コマ図に従って進むと一旦、月崎辺りまで出て
その後、鴨川まで抜けるルートとなっていた様子です・
国道沿いのコンビニで
休憩!
汚れがらしくなってきました
ここでだいたい半分くらいもう倒木を越える体力は無いです><
この後は一度走ったことがある未舗装路へとコマ図が誘ってくれましたが、

久しぶりに走る道、しかも洗掘が進んでいるので以前の記憶と様子が変わっていました。

やっぱり走行が楽しいので止まれず写真なし

午後の未舗装 林道3本目辺り
の段差にて何かが落ちる音が。。。
上がった舗装部分に停車して、道を確認しに戻ります
Ooops
せっかくの足が外れていました
でも、見つかってよかった
洗掘やギャップを越えてぐんぐん進み
広場に出たので一休憩
車両を念のため点検し、緩み等が無いことを確認
林道出口
桜ももう終わりです。
チェックポイントを通過し、

更に進みます

前日にリハビリした林道もルートでした
今回はパニアが無いので楽勝!?
この林道で今回の未舗装路は終了。。。
修正されたコマ図を元に
FINISH!!
無事完走できました。
Triumphも
汚れてこの笑顔:)
いい感じに汚れてくれてますが、
次の休みは洗車だなぁ

閉会後、疲れに気を付けながら無事帰宅


この日までの総走行距離
59,290km
ついでにオイル交換も

楽しかった。。。。
きつくても暫くするとまた走りたくなる不思議なルート

他の参加車の画像ですがこんな感じの道でした



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

5 件のコメント:

  1. 房総の荒れた林道はもう懲り懲りですw

    けどあれだけのオフ車、ADV車の中にボンネビルで参加する男気に乾杯!

    返信削除
    返信
    1. 直近の雨が少なかったおかげで、比較的走りやすかったですよ(^o^;
      まだまだスペックを活かせていませんが、マフラーとタイヤとサスペンションを替えれば、ボンネビルでも楽しめます!
      倒木以外は(*_*;

      削除
  2. ウラリン24/21/2017

    #8スターティンググリッドお隣さんだったBasicです。
    スクランブラー、ジュラシックワールドのオーウェンみたいでカッコ良かったですよ。
    またどこかの林道でお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. ウラリン2さん
      ありがとうございます^ ^
      あの大きな車体で完走されているのもすごいですね

      80GSかっこいい

      削除
  3. ウラリン24/21/2017

    #8スターティンググリッドお隣さんだったBasicです。
    トラのスクランブラー、ジュラシックワールドのオーウェンみたいでカッコ良かったですよ。
    またどこかの林道でお会いしましょう。

    返信削除